トレーニングのやり方

たくさんあるトレーニング。大切な事は創意工夫です。例えば、こんなトレーニング。綱は通常登るもの。私も昔は登れなくて四苦八苦してた思い出があります。が、しかし。うちではこんな感じで肘を伸ばして掴まってます。こうする事で、主に前腕を鍛えます。登ると広背筋が鍛えられ、脇を締める力なども強くなります。そのトレーニングも良いのですが、如何にして柔道に活かすか、近づけるかを考えた時に、肘を伸ばして掴まる事で切られない力を鍛えるというやり方が浮かびました。

これ地味なんですが、かなり良いです( ´ ▽ ` )オススメです。1分掴まって登ったらもうパンパンです。これで少しでも切られなくなってくれよ〜(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください