アジア選手権

またもアジア選手権日本代表に。

忙しいね。笑

こんな短いスパンでの戦いは、心身共に削られる思いでしょうが、祐平なら大丈夫か。しっかりと休む時間も作りながら、怪我なく乗りきって欲しい。

とんでもねぇ!!

順当に選んでもらえました。

世界選手権81kg級日本代表です!

とんでもねぇ!!って言うのは、

オリンピック世界選手権の81kg級は共に本校の卒業生が選ばれたということです。

これはとんでもねぇ!!

永瀬がずっと突っ走ってきたこの階級に、老野が後継者的な位置に上がってきた。

鳥肌立つわ。

これは凄いよ。ありがたいよ。

これも凄く嬉しいんだけど、何より嬉しいのは、共に切磋琢磨している佐賀商の卒業生も選ばれたこと。特に66kgの田中は老野と同級生で、くっそ暑い道場でフラフラになりながら(こっちがフラフラにさせてた?)鍛えあった選手なので、なんか凄い嬉しい。

共に鍛えあった選手が、大人になっても柔道を続けてくれるだけでも嬉しいのに、更に結果まで。。。

これからも切磋琢磨で鍛えあいたいと思います。

この選考を祝して、乾杯。笑

そして、子供たちが喜ぶイベントももちろん開催したいと思います。

永瀬杯に老野も呼んで、永瀬老野杯とか。永瀬と老野の審判とか、子供たちはたまらないでしょ。笑

共に旭化成だし、しっかり旭化成にも協力してもらおう。笑

各道場の先生方、お楽しみにお待ちください!

その後

同じ会場にて、九州中学生の各県対抗団体戦が行われました。

本校からは、平井が出場。3勝1分でした。

前日かなり追い込んだから試合になるのか不安でしたが、頑張ってました。

良い経験になったと思います。

さ、今日は入学式。

後ほど新入生の集合写真をアップします。