合宿終了

今回のテーマは、チームとして少しでもまとまるように。という意図を込めての校内合宿。

やはり寝食を共にするだけで、まとまりは違ってくる。同じ釜の飯を食べた仲間って言葉があるくらいですから。

練習自体は、そんなに追い込んでません。朝練もしてないし、夜間もしてないし。ただ、中身は濃いものになったのではないかなと思います。

この合宿で分かったことは、まだまだ新入生気分の一年生。この1ヶ月で一年生と呼べるのは、1人?2人?そんなもんです。まだまだ新入生です。早く一年生にならないと、成長は見込めません。ましてや試合でも使えません(−_−;)甘ったれ部分が出てしまっては試合になりませんから。その辺は難しいとこなんですが、だからこそやる事に意義がある。そう思います。

さて週末からは、作陽合宿。この合宿をどんなものにするか。考え方一つで変わります。

ポジティブに物事を捉え、自分の為にどんな行動が取れるのか。自分が、そして仲間が強くなる為の行動を心がけて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください