3つのありがとう。

昨日、3月1日を持って3年生が卒業しました。

初めはひよっこ軍団だった連中が、最後には長崎県大会団体優勝、個人戦4階級優勝、そして九州大会2階級優勝、そしてそしてインターハイ個人準優勝などなど。トータルで見ると過去最高と言っていいほどの結果を残してくれました。

なぜそのような結果を残す事が出来たのか。一つは、明るさ。仲の良さというか、団結力があったように感じます。

そして何よりもよく練習をした。意識を高く、熱心に取り組んだ。そう思います。

泣き虫キャプテンの兼三。

根性無しの智也。

キャプテン降格の鶴。

協調性のないトモ。

自己アピールのない林田。

やってもやっても勝てなかった出口。

力だけしかないミホ。

こんな連中がよく頑張ってくれた。よくチームを作ってくれた。

数え切れない程のありがとうがあるけども3つだけ伝えたいと思います。

感動をありがとう。

信じてついてきてくれてありがとう。

そして、3年間ありがとう。

しかし、君たちの人生は始まったばかり。今後の活躍を期待してます。そして、後輩の活躍も期待してて下さい。君達に負けない程の結果と強さを手に入れてくれると思います。

卒業おめでとう!

そして、ありがとう。



3つのありがとう。」への1件のフィードバック

  1. 先生から指導していただいたこと素晴らしい仲間に出会えたことは財産です。本当に、有り難うございました。後輩達の活躍期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください