師匠の言葉

師匠の言葉が重くのしかかり、昨日はあまり眠れませんでした。

その師匠の言葉というのは、「人間は変わらないぞ。自分の指導で変えようなんて思わない事だ。本質は変わらないから。」

この言葉。重いっす。

変わる事は無くても気付くことは出来ると思うんです。何が良くて何が悪いのか。それを継続できるかできないかは個人の自由というか、個人の本質というか。。。

無理やりやらせることのできない現代。公立の中学校では暴力事件が増えているそうです(全国的に)。生徒が教師を殴る。生徒が教師を挑発する。これで本当に良いのかなぁって思います。

今出来ることは何なのか。

私に出来ること。

やる気に火を灯すこと。

これしかない。

言ってダメならもう一回言う。それでもダメなら更に言う。叱るのか誉めるのか。

考えれば考えるほど頭がハゲるな(^_^;)

ま、やるしかないっす。

ネガティヴ投稿じゃなくて、ポジティブ変換投稿っす。

気合いだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください