中体連感想。

今日の午前中は審判メインだったので、いつもと違う見方が出来ました。

そこで、感じた事。

それは、東長崎中の団結感と西大村中の一体感です。

東長崎は、選手と応援、そして保護者までもが一体となって団結力が目に見えました。

西大村は、指導者と選手のまとまりというか信頼関係のようなものが見てとれました。

それは、勝ったから感じたものではなく、試合をする前から感じれた事でした。勢いみたいなものを。

そこでふと思った事。

うちはどう見えてるのかな(^^;;

やっぱり良いチームって目で見える。

結果よりも大切な事が、部活動にはある。それが、そこ、そういうとこだと思います。

言葉ではうまく言えませんが、うちも負けずに頑張ります。

良い刺激をもらえました。

押忍。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください