人間力

先日、良い報告を聞いた。

3年の森本が、入試に行き、その帰りに担任の先生にお土産を買って帰ってきたそうだ。

なんで担任の先生にお土産を買ってきたの?と聞くと、

調査書作ってもらったし作成で急がせてしまって迷惑をかけたから。だそうです。

そのお礼でお土産。

成長したなー。。。森本。

柔道が強くないかもしれない。頭も悪いかもしれない。しかし、人として感謝の思いを、その心を伝えることが出来る。感謝の心を持つことが出来る。

これだよ。これこそ人として成長した証。これこそが、柔道の素晴らしさ。

人に与えたことは忘れなさい。でも与えられたことは忘れちゃいけない。

そんな森本が今頃柔道もピークを迎えました。内股がキレるキレる。笑

こうやって、生徒の成長を感じるのが一番の喜びなんだろうな。

まだまだ頑張らないとなー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください