本日のお話

今日生徒に話した事は3つ。

投げ込みを受けない奴は投げさせない。やりたい事だけをやるような人になってはいけない。

組み際に投げられる=気を抜いている。そこで試合は終了。練習だから良い?そんなの有り得ない。ちゃんと集中してやる事が大切。

上手くいかないくてイライラする。その態度を表に出す。それが何になる?それで強くなる?強くなる人は、上手くいかないなら上手くいく方法を探す。冷静に状況を把握する。上手くいかない原因は全て自分にある。イライラした態度を出したら相手に失礼だろ?そんな態度を出す奴に練習する資格はない。

もっと色んなことを言いましたが、だいたいこんな感じです。

強くなる=人として成長する

しっかりとした行動を取らなくてはいけないと感じた今日この頃。

頑張っていきましょう。

あ、チーム状態は絶好調ですo(^o^)o

何が絶好調かというと、主力に怪我がない事。この1年で、これだけしっかりと稽古が積めているのもなかなか記憶にないかな。あと少し。怪我が無いように、しっかりやらせたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください