難しいもんだ。

今日、女子の皇后杯をテレビでみました。

高校三年生の素根選手が、福岡体重別大会に続いての優勝。高校三年生で世界選手権かー!って思ってたら、

代表漏れ。

直接対決を2度勝って、代表選考漏れ。

これは、、、ねぇ。。。

そして、世界選手権2枠目も発表。団体選手も。

正直、え?って感じで拍子抜け。

もういっそのこと福岡体重別も皇后杯も最終選考会っていう名前をつけない方が良いんじゃないかな?ただ単純に日本で誰が一番強いのかって事を決める大会にすれば良いだけで、試合が終わって選考ではなくて、試合前に発表しちゃえば良いのに。もともと決まっているなら。

単純に優勝者を選ぶって事が出来ない事は分かってますが、何とも後味が悪いなー。

今年はアジア大会があるという事も関係しているんだろうと思いますが。。。

一番辛いのは選手でもあり、選ぶ首脳陣。

私は一柔道ファン。

一ファンとしては、2枠目は、角田か能智を選んで欲しかったなー。。。

来週は全日本。2枠目も発表あり。超級も決まる。楽しみだなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください