マスメディア

日野皓正
メディアがどう取り上げるかって大事です。

永瀬の結果にしても然り。「連続金メダルが途絶えました。」そんなのどうでも良いでしょ。団体じゃないんだから。

何を伝えなくてはならないのか。何が大事なのか。

数字(視聴率や購読数)にとらわれて、何でそう言う仕事に就いたのか忘れてしまっているのではないか。

こんな風に書いてますが、これは今の自分にも当てはまってます。

何で教員になったのか。何がしたかったのか。

その原点を少しだけ忘れてしまっていたように思います。周りに求められる事や、期待される事。そんな事を気にしてしまっていたような気がします。

「自分」

簡単なようで難しい、自分をしっかりと持つ事。自分の信念を貫く事。

あー早く帰りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください