23日

明日は栄養会&新入生歓迎会でございます。

8時から練習をしっかり追い込んで、12時からがっつり肉を食べて英気を養い、ゴールデンウィークを乗り切りたいと思います。

今日は新ルールの勉強会。

。。。

特に確認出来たことは無いんですが、やはり誤差があるなと感じました。紙面上で勉強してる人と、実際に審判してる人との誤差。そして実際に競技している人との誤差。解釈の仕方でどちらにも転びそうな感じもありましたし、どうなっていくのか。

指導者として大切なことは、どんな柔道をさせるかって事だと思います。

二本持って綺麗な柔道。

これが理想でしょ。でもそれが出来ない子もいる。その子に合った柔道を教えながらも、キチンとした柔道を。見ている人が楽しめる柔道を。

しっかりやってもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください