今日の練習

今日は試験中ですから、日曜日試合の中学生1時間のみです。

本日、中学生に話したこと。

「別に負けてもいいよ。とにかく今の力をしっかり出して、どれくらい通じるのか。全く通じないのか。それが分かれば良い。最後に勝てば良いんだから。攻めて攻めて攻めまくれ。」

と話をしました。ここがゴールではないのでね。

中学生に求める事は、攻めっ気の強さ。失敗を恐れないくらいに攻める攻める気持ち。簡単にいうと、気持ちなんです。ここが育まれれば必ず強くなる。後の微調整(テクニック)は、月日が経てばつきますから。絶対勝つぞ!っていう気持ちも大切ですが、投げて勝つぞ、一本取るぞ!ってとこがカッコ良いと思うんですよねぇ( ̄▽ ̄)

後につながる試合を期待したいですね!まぁ個人の特徴は大体見えているので、特徴通り行くのか、試合では力を大きく出せるのか。どんなタイプなのかも見分ける試合にしたいと思います。まだよく分かってない部分もあるので(^◇^;)

だから勝ったら褒めて、負けたら次頑張れって言ってやって下さい。

負けるのは私の責任ですから。

中学生の試合は楽しみだなぁ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください