諫早市中体連新人戦

男子団体初優勝。

男子個人も多数の優勝者が出ました。

今回、私は少年柔道の引率で行っていて、試合は見られなかったのですが、結果を聞いて概ね予想通りでした。あいつは俺が行かないから気が抜けるなと思ってたら案の定負けましたね。まぁそれも経験です。試験中に関わらず、よく頑張ったっす。

眠たい目をこすりながら、本日のひよこ柔道大会の動画を編集しています。ひよこ柔道大会の方は、体操教室に近いうちの道場にしては、なかなか良かったかなと思います。少年柔道の方針は、焦らずじっくり。とにかく負けて悔しい勝って嬉しい、という思いを胸に刻むこと。負けて悔しいならば、練習しろよと。勝って嬉しいならば、さらに頑張ろうよと。こうしたら勝てるああしたら勝てるは沢山ありますが、そこは我慢。。。組んで技をかける。手を離さないつぶれない。軸をしっかり。などなど。悔しい気持ちを押し殺し、基本徹底・運動能力徹底です!笑

第1回ひよこ柔道大会
お楽しみ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください