チタオバ

使わない道着(授業用のやつや昔のやつ)は捨てろ〜!って言ってても捨てられない柔道着。じゃあ有効活用だね!って事でチタオバの道着にしました( ´ ▽ ` )ノ怒られるかもしれませんが、こっちも真剣です!袖が無いので脇や襟で。投げ方の工夫が必要です。頭も使うし、体の力もつくし(腰が強くなる)で良い事だらけです。

チタオバとはグルジア(ジョージア)の民俗格闘技なんです。ほぼ柔道と同じ。

なかなか面白かったっす( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください