思うこと。

大会に出ると必ず起きるアップ場所取り。

まぁ気持ちは分かりますが、大切な事は譲り合いの精神だと思います。みんながアップをしたいわけだし、場所は限られてるわけだし。 

 いつも通り、うちは端っこでσ(^_^;)畳2枚でアップをしております。この隣の学校は、1試合場を占領しております。周りを大人数で囲んで。ちなみにこの隣の学校は、2年前のインターハイで1回戦で戦ったとこです。もちろんうちが勝ちました。こんなとこには負けたくないっすよね。強いところの横でやると、指導者が「開けろ!」って言ってくれます。(知り合いだからかもしれませんが。)

でもそんなの当たり前ですよね。

譲り合いの精神。そして自他共栄の心です。

今日も試合頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください