29日

今日の練習は午前中のみ。

ガッチリと練習出来ました。

今日はうちのN君が、「毎日怒られて気持ちが失せた」との一言。そこで一喝。

「嫌いだから怒られてるのか?やらないから怒られてるのか?もっと出来ると思ってるから怒られてるのか?」

もっと出来ると思ってるから言うんです。お前はもっと出来る。お前はもっと強いはず。強くなれるはず。

ふー。

強くなるって事は簡単な事ではない。試合に勝つって事は簡単な事ではない。自分の殻を破って必死にしがみついてでも強くなろうという強い意志が無いと、強くならない。どうしても人間は、楽しい事、楽な事に走ってしまうのが普通。しかしそこをいかにして自分に厳しくやっていけるかが成長の鍵です。そこを植え付けたい。そうすれば、この先も絶対に通用する人間となるはず。

午後は、かなりの疲労感が見えたので休みにしました。ゆっくり休んでも良し、気分転換に遊びに行くのも良し。ここまで大きな怪我もなくきてるので、オーバーワークにならないギリギリのところの見極めが肝心ですが、午後はお休み。

私はこの合宿の動画を編集します!笑

お楽しみに! 

 初期動作の確認の1つでもある上げる打ち込み。こういった基礎が大事です。

29日」への3件のフィードバック

  1. 卒業してから気付き始める後悔というかもどさといったらもう。。。
    だからこそN君には背を向けず頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください