モデルチェンジ期間

年間を通して、練習プランというものがあります。毎日同じ練習をしていても、私はあまり良くないと思う派なので。

簡単に言うと、乱取りを全くしない期間があったり、乱取りばかりする期間があったり。9月、10月は基本的に乱取りは少なめ。基礎修練期間です。そして今は、とにかく乱取りを多めにしてます。なぜかは秘密ですが( ´ ▽ ` )ノ

その中でも何人かはモデルチェンジをしています。新しい形に変える、もしくは新しい形を模索する。そんな期間です。それは、幅を広がらせることに繋がるのか、もしくは厚みが増すことに繋がるのか。どちらになるのかは成長してからのお楽しみですね。

そしてトレーニング修練期間でもあります。 

    
 このタオルトレーニングは、なかなか面白いです。なぜかというと、お互いのさじ加減で強度が変わるから。楽をしたいなら楽できる、しかし強くなりたいならキツくできる。要するに自分たち次第ということです。そういった考え方を育てていかないと先がないですからね。言われないとやらないでは強くはならない。言われなくてもやり過ぎるくらいにならないと。まぁそんな人間はなかなかいませんけどねσ(^_^;)

言わないとやらない人間が普通です。それでは強くならない!だからそこでやらせるのが私の大仕事!笑

全員が言われなくてもやる集団になったら、こんな楽なことないのになー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください