手合わせ

ここ三日ほど、毎日乱取りしてます。

やはり、見てるだけじゃわからないことがあります。組んで初めて分かることがあります。組んだ瞬間に、強くなった子は感じます。

一番感じるのは、力の伝え方。いなしやずらしは見ていても分かるんですが、力の伝え方がうまく教える事が出来ていなかった。組みながら、こうした方が良いとか、もっとこうしろとか言うと、すぐ良くなる。

でも、それでは指導者として未熟なんじゃないだろうかって思ったりもします。でも、それこそが私の長所なんじゃないだろうかとも思ったりもします。

世界チャンピオンが誕生し、様々な葛藤?が生まれ、また指導について考える。

もっと考えよう。

もっと勉強しよう。

この子たちが強くなる為に。

日々勉強。松下幸之助の本読んで寝よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください