今日の練習

最近は、あまり乱取り稽古はしません。なぜなら、基礎固め期間だから。主に、トレーニングと寝技、そして投げ方、受け方、などなどとにかく基礎を中心にやってます。

特に今日は、「詰まりと抜き」の「詰まり」をやりながら、手首や体の向きを用いて相手を投げる事をしました。かなりマニアックな話になりますね(-。-;

この「詰まり」が出来ると自分の力が倍近くなると思います。「抜き」が出来ると力は倍以上になると思います。これらをジワジワと教えていきたいと思います。あら?気付いたら出来てるわ!みたいな?( ´ ▽ ` )ノ

そうなるまでにかなりの時間を要しますがね(-。-;

今のうちにガッチリ下を固めます。遠くに飛ぶために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください