今日の言葉 NO.36

基本的に人間というものは怠け者です。

何も意識しないでいると、つい楽な方向や平均点を取る方向にいってしまう。

だから相当意志を強く持って、志を高くあげ核となっている大きな支えを持たないと、一生懸命やっているつもりでも、無意識なうちに楽な方へ楽な方へも流されていくことがあると思います。

自分自身の目標に向かって、ちょっと無理するくらいの気持ちで踏みとどまらないといけません。

羽生善治

羽生さんも松下三郎さんも似たような事を言う。というか、良い言葉ってよくよく読めば似たような言葉が多い。やはり成功者の共通点があるのでしょう。

今日のエアロビにしても、やはりキツくなると逃げる(サボる)奴もいる。キツくなった時に、どれだけ自分で自分の体を動かせるか。ここが勝負の分かれ目。

人より上に行きたいなら、人より勝った行動をとらないとね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください