ただいま昼食

やよい軒でご飯を食べてます。

まぁそこで言った事。

「お前らのお金じゃないんだから、選んで買え。」

要は、良い意味で遠慮をしなさいということ。ケチ?節約?とも取れますが、私のお金ではないので、少しでも浮かせて次へ次へと使いたいからです。そしたら流れでみんな生姜焼き定食買ってました。580円。一番安い定食です。

こういう事って、なかなか教えてくれない事だと思います。ご飯をご馳走してくださった方に、次の日、「先日はありがとうございました。」と言う挨拶など。この子たちが大人になりご馳走してもらった時に、しっかりと挨拶やお礼を言えるようになっていて欲しい。その時に気遣いを使える人間になって欲しい。

なんか浜ちゃんのチキンライスって歌が頭をよぎりました^_^;

これから帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください