長い。。。

インターハイまで、長すぎる。笑

こんな時間があるのは初めてのような気がする。

それくらい準備期間が長い。

インターハイの選手組と、もう新たな戦いが始まっている1.2年生と、高校に向けて鍛えなくてはいけない中学生と、、、やらなくてはならないことがたくさん。正直、頭が回ってない気がする。

指導者って実は大変なんです。心が疲弊する。

強くなるためにはキツいことをしなくてはならない。楽なことばかりをしていても強くなるわけない。自分のペースで練習して強くなるわけない。自分の事ばかり考えて強くなるわけない。

毎年、同じように進めていても強化は進まない。

難しいんです。

練習だけしていてもダメだし、頭の中身も鍛えなくてはならない。10人いたら10通りの性格もあるし。。。

でも、まぁ、、、

頑張れるうちは頑張ろうかなと思います。

明日はインターハイ前最後のお休みです。

心と体を充電して、最後の調整と次への強化をしたいと思います。

この背中に負けてたまるかぃ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください