東京遠征

この大きな背中に様々な思いが乗っかり、ちょっと潰されそうになってるけど、最後まで応援しようと思います。勝っても負けても終わりがなく、我々には考えても分からないくらいの重責もあることでしょう。

しかし、最後は結局やるしかない。

来年のオリンピックでしっかりと悔いなく頑張れるように、応援しましょう!

でも本当に大変だなって思います。勝ち続けるのは本当に大変なんです。

初めて永瀬が日本一になったとき、インターハイで勝たないとなって言われました。インターハイで優勝したあと、1人で終わらないようにって、2人3人と続くように頑張ってって言われました。

団体で優勝して数年たったとき、優勝することが当たり前みたいになって、何にも面白く感じなくなりました。優勝することが義務みたいになって、面白くなくなってました。でも今は、普通の人が感じられない緊張感や感情を楽しむようになっています。こんな緊張感誰も味わうことできないし、勝ち続けてやるわって感じで、極限まで心を追い込んで楽しんでます。

優勝したい、勝ちたいって時が一番楽しくて、一番力が出る。

でもその新鮮な気持ちがいつしか、濁っているときがあるように思います。不純に濁るんじゃなくて、勝つという気持ちより、勝たないとって気持ちになると、一歩踏み出す勇気が出なくなる。

勝ちたい!勝ちたいんだ!って気持ちを出すことが、やはり大事なんだって今回のグランドスラムで感じました。自分の経験と比べるのはおこがましいけど、、、

そんな簡単なことが、できないのが人間。でもそれを越えられるのも人間であり、限られた人間にしかできない挑戦です。

がんばれ!みんな!

大会運営側でも、長崎日大卒業生は活躍してます。色々な場所で咲くことができることを、みんなが教えてくれる。

みんな、頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください