プレッシャー

終わったから言えるけど、すっごいプレッシャーでした。私が感じたプレッシャーを生徒はもっと感じていたことでしょう。

でも、今日の柔道は実に良い柔道だった。初戦は硬さがありましたが、伸び伸びとやってくれたと思います。

「握れば分かる」

一つ目を握れば体が後は動くから。それだけの練習をしてきてすり込ませてるから自信持って。

と送り出しました。

結果。

8連覇!!

2ー1でキッチリと勝ってくれました。

またこのプレッシャーとの戦いが続くのかと思うと、もう嫌だけど、このプレッシャーを楽しんで今後もやっていこうと思います。

さぁ明日は個人戦。

しっかり頑張ってもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください