中地区大会

男子団体 優勝

個人 優勝

60kg級 森本優介(1年)

66kg級 秋山悟大(2年)

73kg級 浦麻月(1年)

81kg級 木村公了(2年)

90kg級 宮本拓夢(1年)

100kg級 渋谷海斗(2年)

100kg超級 桂海心(1年)

ん?あれ?一年が多い。。。何で?笑

今回の気付きは、

①試合感の薄れ。

②凡事徹底

「勝つ」という事と「強い」という事は、同じ事のように思えますが、全く別です。

試合は強い奴が勝つのではなく、勝った奴が強いんです。

勝つ事に従事した宮本と森本の1年生2人は、この優勝は褒められるものだと思います。まだめちゃくちゃ弱いし、森本は相手にも恵まれたかもしれないけど、自分の強みを出しての勝ち上がりは良かったなーと思います。宮本も先輩に怯む事なく、ワンチャンスをモノにしての優勝。いつも練習ではボコボコにされてるけど、一つの隙を確実に捉えて勝ちました。

逆に、敗者やうまくいかなかった生徒は、ここでなにを学ぶのか。それを明日からの練習でやっていこうと思います。

自分の中で、もう少しできるはずという思いがあっただけに、歯痒い内容でした。

中地区大会」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください