たまーに思い出す

たまーに昔の嫌な事を思い出す時ってありません?

昔、すごいバカにされた時のこと。

これってトラウマっていうんですかね?

昔、九州大会に初めて団体で出た時のこと。

その時、優勝した高校と確か1回戦であたった。

4-0で負けた事は、力不足で仕方ないんですが、あるOBからすっごい失礼な事を試合前に言われました。

5ー0で負けるやん。って試合前に言われました。

このOBは私の教え子ではなく、私よりも年上?の柔道部OBの方です。

その日を境にその方とは連絡さえも取るのをやめましたが、今思うとその時の悔しいという思いじゃなくて、ムカつくという単純な思いが今のさまざまな結果を作り出してくれたのかなと思ったりもして。

やっぱり昔のいろんな思い出って大事だな。

いろんなことがあった。本当に。

これからも色んな事があるだろうけど、めげずに頑張ろう。

こんなもんで良いかなと思う自分を奮い立たせるために、この記事を書いてみました。

成功した思いよりも失敗というか怒りというか、そういった感情の方が私は燃える。

何クソ精神で、昔に戻ってやったろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください