試合の考え方

試合は発表会じゃない。

小学生は発表会で良いと思うけど、高校は発表会ではダメ。

今回、練習も積まずに試合に出た者が1名いました。

なんのために?出たいから?練習してないのに勝ちたい?

そんな都合の良い考えが成り立つわけない。

結果も大事ですが、何より過程が大事。私はそう思います。過程がなくて何が勝利だ、何が結果だって。

高校最後の試合ならまだしも。

試合舐めてんのか!って思いです。

でも、それは試合に出した監督の責任。

そうです。私の責任。

だから今回は、それが伝わったから良しとします。でも、次は無い。

老野は、3位決定戦棄権させました。1番の理由は、怪我して欲しくなかったから。無理するところと無理しなくて良いところ。自分のさじ加減になるだろうけど、生徒を守れる範囲で守らないと。

結果よりも過程。過程がしっかりしてれば、結果はおのずと付いてくる。この部分はブレずに徹底します。

あー疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください