運を掴む

「努力は人を裏切らない」

こんなに無責任な言葉はない。と私は思う。

だってどんなに努力したって負ける時があるから。

「勝つ人はみんな努力している」

この言い方の方が好きだな。

運というものは、どんな人にも平等に与えられていると思う。その平等に与えられた運を、瞬時につかめるかつかめないかが、努力の差なんだと思う。日頃の行動の差なんだと思う。

平等に与えられた運を、しっかりとつかめるように準備しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください