「魂」

「魂」

たくさんの意味がある魂。その中の1つとして、

心の活力。精神。気力。

があげられます。

この「魂」が最近の子供には不足しているように感じる。

なんでもある世の中で、なんでも与えてしまう我々親のせいなのかもしれない。

歳を取ってきて、昔は若者を嘆く大人は嫌いだったが、とうとう私もその歳に入ってきたのか。

いや、私は嘆くだけでは終わらない。

なんとかしてこの「魂」を宿らせる方法を模索しよう。

なんとかして、輝く方向へ。自分たちが正しいと思う方向へ。

今日の試合をみていて、なるほど。という発見が3つほどあった。

新しい発見、やっぱりかという再発見、そうなの?という発見。

勝負はここから。どうやって練習していくか。

久々に楽しみだ!笑

今日は極力おとなしく試合を見てました。

なぜかって?

小さな気付きをこぼさないために。いつもは勝つ為に監督として付いてますが、今日はあらゆる(と言っても4つですが)角度から見させてもらいました。

まぁ簡単に言うと、いつもは生徒とともに戦う感じ。今日は、柔道マニア的な目線。

結構楽しかったです。

さーて。まとめ動画、、、欲しいですよね?笑

時間見つけて作りまーす(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください