明けまして。

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

さて今年のテーマは、、、

挑戦

です。

何事に対しても諦めない事

自分の常識にとらわれない事

かな。

年末の関東で、生徒を勝たせなくてはいけないというプレッシャーをどうしたら良いですか?と、ある監督から聞かれました。私は勝たせなくてはいけないとは思うけど、勝たせなくてはいけないという行動を取らない。強くなる行動を取らせ、練習をさせる。練習(準備)をしっかりして強くなれば、後から結果は付いてくる。もし負けたとしても、強くなっとけば今後に期待が持てる。勝たせることばっかりやらせても、最後にグッと伸びてきませんよ。

まぁうまく伝わってませんでしたが、今年も自分の信念を持って、貫きたいと思います。覚悟を持って。

今年もよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください