宮崎遠征

3日間の遠征が終わりました。

宮崎日大に行く理由は、中学、高校、そして男女。全部が練習できる環境にある事。

指導を1人でやっていると、そういう遠征環境はありがたい。

手は回ってないけど、見る事は出来る。

今回は、比較的穏やかに練習をみました。

え?なぜかって?

昨年も感じましたが、1ヶ月で実力は変わる。とでも言いましょうか。実際には、実力が変わるわけではなく、一番大切なモノが変わります。これが変わってくると、後は見てるだけ。たまに技術的なアドバイスを送るだけで、グッときます。そのモノが数名には備わってきた。

そうなると、細かい部分の指導も伝わりやすくなる。ふか〜い技術も少しずつ。

今後の指導段階を考えないとなー。

思ったよりも早く形になってきた。それはなぜかと考えると、、、

あら?例年より今年の2年生は学力が高い?となると、考える力と行動する力があるのかな。

あとは、体だな。笑

さぁ明日の放課後から試験休み!約10日ほど練習は出来ませんが、ちょいちょい自主トレーニングはして欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください