さぁて。

そろそろオーダーを詰めようかなぁ。

オーダーを決めるのって結構難しいって思われがちですよね。

実は難しくないんです。

様々なケースがありますが、端的に言うと

  1. 勝つためのオーダー
  2. 成長を狙うオーダー
  3. 一番力を発揮できるオーダー

ですかね。この3つを組み込めると強いんですが、なかなか上手くはいかない。なぜならば相手がいる競技プラス自由配列だから。

団体戦の面白さは、やはり引き分けがある事です。しかし、ここを頭に入れると逆にややこしくなる。

あら?なんか難しい話になってしまいました。

まぁ5人戦ですから3点取れば勝ち。1人か2人引き分けることを考えると、2点取れば勝つ。強力なポイントゲッターがいれば。

今年の戦力を考えると、、、

どんなオーダーを組むのか当日をお楽しみに!

最近の練習を見てると、これしかないかなぁと思わせるような練習をする成長株もいるし。

目に見えて強くなるってのはこの事か。と思う今日この頃。早く試合がしたい気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください