今日の練習

今日は、高校生はエアロビへ。

中学生は練習。ちょっとだけ組手をやりました。

「組手って知ってる?」

からの入りです。もともと、中学生に細かい組手は不要だと思ってますので。握り方、切り方、指の使い方。ほんの少しだけ。

ごまかしを覚えたら、魅力なくなってしまうから。本能的な部分なんですけどね。ごまかしを覚えると、多少楽になるので、小さくなっちゃうんです。スタイルが。だから、中学生までは極力最低限にとどめる。(これは持論ですのでお気になさらず)

教えたい気持ちをぐっとこらえて、笑いにかえる。これがなかなかキツイんですよねー。笑

なかなか楽しく出来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください