年末年始の日程

今年の年末は、宮崎県に遠征にします。理由は、ヒムカ旗(男子)とヒムカ杯(女子)がある事と、ヒムカ旗には2チーム出せるから。

毎年、関東遠征に行ってましたが、試合の日は選手以外は何も出来ないことが多かったので、正直勿体無いと感じてました。全国レベルに触れるということを念頭にやってましたが、試合はそんなに意味が無いなと。去年特に感じました。笑

練習だけなら関東に行く意味があるんですが、試合が続くと鍛えなくてはいけない時に量が欠落してしまっているように感じます。

費用の面も考えると、今年は九州内で鍛えたいと思います。

保護者の皆様も、ぜひご一緒に宮崎旅行はいかがでしょうか?子供の試合を見る、練習を見る。午後は宮崎を観光する。夜は美味しい宮崎のご飯を堪能する。

ぜひ、家族の絆を育む場としても、有効に利用してもらえればと思います。

年始は未だ未定。選手権予選日を逆算して、どう組むかを検討して決めたいと思います。

また五島に行って鍛えるかなぁ〜。それとも校内合宿かなぁ〜。それとも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください