中体連新人戦

やはり中学生も一緒。

覚悟がある者は強くなる。

覚悟が軽い(甘い)者は強くならない。

なんとなく日大に来て、なんとなく強くなんてならない。

ちゃんとした技を反復しても、試合になれば潰れる技をかける。それは筋力が足らないのか、崩しがおかしいのか、タイミングが悪いのか。はたまた試合になるとやらないのか。

タイミングは作るもの。そのタイミングを作る動作の中に崩しが入る。練習してるんだけどなぁ。

。。。

やらせ方が悪いのか。また考えないとな。

やる気が不足している生徒への指導は本当に難しい。中体連の試合を見ていて、中学校の先生たちは凄いなぁと思ってしまいます。

つくづく、ゴールがない仕事だなっと感じた1日。

日々努力、日々探究心。

さ、今日からテスト。早く家に帰れる!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください