気付き

昨日、熊本県の東海大星翔高校さんが練習に来てくれました。

その帰り、「気合い入りました」って言って帰って行きました。

監督は燃えてました。

それを見て、あー俺も燃えないとなー。って感じました。

新チームに切り替わり、約2週間。まだまだ卵です。

今日近所のおじちゃんと久しぶりにお会いしました。インターハイも金鷲旗も惜しかったね〜。来年はどうね?もう暇やけん応援する事が楽しかもんね〜。って言って下さいました。その時におっしゃっていただけた言葉が、また気合い入りました。

おじちゃん「来年(新チーム)はどうね?」

私「3年生が強かったんですよね。だからまだまだです。」

おじちゃん「でもまだ出てない子の中からギュイーンって強くなる子がおるとやろー?」

私「頑張ります!」

ってなやりとり。

どこでどう強くなるのか分からないのが高校生でもあり、うちの特徴でもあるのかな。

また一段と気合い入りました。

もっと考えないとな。

ここから3ヶ月は作る期間です。ここの期間が、今後強くなるのか停滞するのかを分けます。ただやるだけじゃ強くならないから。

JUDOを考える。化学する。

今日はそこの部分を少しだけやりました。個々に特徴が出て見ていて納得させられる部分が多々ありました。

しっかりと強くなるために頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください