新チーム始動

まだ嵐斗は合流してませんが、今日から新チーム始動です。

誰が選手に入るか。どうやって勝負していくのか。

これからの取り組みで決まります。

今日話したこと。

「今の3年生は、最初から強かったわけではない。努力して今の力を蓄えた。中学時代、誰が有名だったか、誰が強かったか。誰も強くない。誰も結果を持ってなかった。でも努力して力をつけてきた。お前らと何が違う?努力の姿勢が違う。」

「お前らは強くなりたいと言う。それならば、俺は厳しい事を言っていく。やってもやっても厳しい事を言っていく。強くなりたいと言うから。そこだけは取り違えるな。」

こんな感じだったでしょうか。もっとテンション上がってたからもっと厳しい言い方だったかな。笑

唯一、山口と蠣崎が他と違ったのは、中3の段階から練習に来て、6月の高校総体に向けて気持ちが出来上がっていた事くらいだと思います。早い段階から「自覚」というものが芽生えていた事くらいでしょうか。

2年生は、これから「自覚」なるものが出てくると思います。自分がやらなくては、自分がやるんだ!

そういった気持ちが、また人を強くする。そしてそれを応援してくれる気持ちが、また人を強くする。

スタート段階の今は弱い。でもきっと強くなってくれる。そう信じて、毎日体当たりで生徒にぶつかっていきたいと思います。

以上、所信表明でした!応援よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください