これも大事

中学生も、今回インターハイの応援に同行。そしてインターハイ後の合宿にも同行。

午前も午後も練習。

んな訳ない。

中学生は、午前みっちり練習。午後はもちろん。東京北千住にある帝京科学大学のカフェテリアにて勉強です。

高校生は自分でするけど、こやつら中学生は強制的にしないと当然のようにやりませんから。。。

この辺が成長しないと部活動の意義が問われる。

そう思います。文武両道とはいかないけど、文武を怠らない。これが大切であり、これこそが部活動の意義だと思います。

何事も、結果よりも過程が大事。過程があってこその結果です。

午後は高校生を徹底的に鍛えました。今年のチームは、妥協が多い。妥協しているつもりはないのだろうけど、こちらからみたら妥協に見える。それすなわち妥協です。

一生懸命やる。そんなの当たり前です。その中に考えてやっているのか。そこが周りと差をつけるポイント。そこを求めないと、強い奴らに追い付き追い越せない。

しっかりとやりたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください