今話題の

今話題のニュースについて。

今村復興相が、「(東日本大震災が)東北で良かった」発言が問題になり、事実上の更迭になりました。

そこだけを切り取ると、大変遺憾な発言です。

でも世の中の誰1人としてそんな事(東北で良かった)を思っている人はいないはず。今村復興相を含め。

では、なぜそんな発言になったのか。

言い方が悪かった。日本語を間違えた。など、様々な原因が考えられますが、

みんな人間なんですから。

失敗はあります。失言はあります。問題は、その後の行動ではないかと思います。

その後の行動。。。

あ。この方は1度と言わず2度3度の失言を繰り返してしまった(゚д゚lll)そりゃダメだ。

でも、そんな事は本心では思ってはいないはず。

そう願いたい。

メディアは、興味を煽るように記事を書く。見てもらえるように。今回の件では、批判だけを繰り返す(私が見ている番組に限り) 。この方がどんな事を成し遂げて来たのか、どんな人物なのか。私たちは知る由もありません。関わりないから。しかし、良い部分もあるはず。良い業績もあるはず。

批判するのは、かんたん です。

結果を出すのは、むずかしい です。

願わくば、メディアの方たちが、失言からこの方を単に批判しているのではなく、復興に向けてこの方ではダメだ!という事で批判しているという事を期待したい。

なんかテレビを付けても、ネットを開いてもこのニュースばかりだったので。。。

失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください