卒業

本日は、無事に第48回卒業式が挙行されました。

卒業生の皆さん、おめでとう!

この年は、柔道部員4名。

真鍋、桂、本田、山下。

なんと4名とも県大会で優勝しました。

眞鍋は選手権、桂は新人戦と高総体、本田は新人戦と選手権、山下は新人戦と高総体。これって凄いことじゃないですか?4人とも全国に行っている。このうちの2人は中学時代も全国に行ってますが、2人は県大会3位。

ずいぶん強くなったなぁ。。。

誰よりもガンガン練習する潤哉。誰よりも黙々と練習する隼弥。誰よりも練習してるのを見て欲しがってる慎平。誰よりも全体を見て全員がしっかりと練習する事を意識してた颯。

そりゃ強くなるよ。

チームワークというものは、

「one for all all for one」

1人はみんなのために、みんなは1人のために。

この子達は、ただ仲が良いだけではなく、お互いに厳しく言い合える。強くなるためにって事だけではなく、仲間としてしっかりとしていたなと思います。

そう、仲間として。初めてこうやって写真撮ったかも。

私は握手はしません。あんまり。なんかずっと会えない様な気になるから。簡単にいうと、寂しくなるから。

卒業は、さよならではなく、旅立ち、巣立ちです。

これから大学に行って勉強して、柔道して。そして恋をして。それから就職して結婚して子供が産まれて。あ、できちゃった婚だけはやめてね。笑

順風満帆には絶対に行かない。大切な事は、後悔をしない事。間違ってもいいさ。失敗してもいいさ。やらない後悔よりもやってしまった後悔の方がマシ。

そんな旅立ちを迎えたこの4人を、これからも応援よろしくお願い致します!

なんかまとまらなくてすいません( ̄O ̄;)こっちの方が笑ってるかな?笑

最後に。卒業生の保護者の皆さん。本当にありがとうございました。大事なお子さんの人生を、私に預けていただいたこと。感謝しています。私はこれからも変わらず、全力で突っ走ります。長崎日大柔道部の応援を、これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください