today’s words.vol.2

さて、本日は私が教員になった時、感銘を受けた言葉です。

「自信はない

でもとにかくやってみようと決意する。

その一瞬一瞬に賭けて、ひたすらやってみる。

それだけでいいんだ。

また、それしかないんだ。」

岡本太郎

実は、岡本太郎って知らなかったんです。その時に、デザイン科の古川裕二って柔道部員がいました。そいつが岡本太郎が好きだって言ってて調べました。その時に出会った言葉です。

わたしは、言葉には力があると思ってます。そして、その時必要な言葉が、不思議とスッと入ってくる。それが、その時の自分にとって必要な言葉。

今この言葉を読み返すと、必死にもがいて突っ走っていた時を鮮明に思い出します。

うーん。さらに突っ走ろうかな!

today’s words.vol.2」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください