今日の言葉 NO.28

今日は昨日の投稿をふまえ、運のお話。ちょっと長いです。参考文献と私の文面を混ぜながら。

運は「運ぶ」(はこぶ)と読みます。

つまり、運は人が運んでくるもの。

「あいつ運が良いな。」

「持ってるなぁ」

うまくいってる人は、「運がいい」とだけで簡単に片付けられてしまい、時に非難の対象になってしまうときもあります。

でも運が良い人はすべからく努力しています。

そして、まわりに心から感謝し、まわりからは信頼され、応援されています。

だから、人から頼まれたり、お願いされたり、チャンスをもらったり。。。

巡り合わせの妙で、次々にうまくいくので、運がいい様にみえる。

では、もしあなたが運を運ぶ配達人だったらどんな人にチャンスを与えますか?

①頑張っているけど妥協する人
②裏表がある人
③メリハリがありしっかりと努力している人

極端な例ですが、やはり③だと思います。

だから、日常生活が大切。
だから、挨拶は大切。
だから、返事は大切。
だから、努力は大切。

勝つ時は、運が必要。
指導が早ければ、ポイントを取ってくれれば、怪我しなければ。。。
そういったもの全てが運とは言わないけども、少しの運が必要。

その運を味方にするために、毎日しっかりとやりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください