楽しい一日

今日の少年柔道は、運動神経向上day&絆day。

まずはサーキットから。

トランポリン、ミニハードル、ドリル、十字飛び、メディシンボール。30秒の15セット。こりゃキツイ。でも楽しくやれると頑張れる?笑

そしてお次は、3並べ!瞬発力と判断力を養います。

見てる方もやってる方も楽しそう(^。^)

次はハンドスプリング練習!

ハンドスプリングを含めマット運動は、子供達が達成感を感じる数少ない運動になります。出来た!と強く思える事が、次も頑張る力に繋がる。そう思います。

そしてみんな大好きドッチボール!

当たったらダッシュやバービーなど、ボーナス有り。笑

最後は絆。大根抜き!

仲間を守る。力を合わせて堪える。一人じゃ出来ない(抜けない)事も、何人かで力を合わせれば出来る(抜ける)。

感受性が高いこの時期に、身体活動を通して色んなことを経験させてあげたい。

今日も楽しい1日でした。久しぶりに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください